調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

その名も、娘は、気に入らんって言うやろうなピンクsoap。
ピンクが大好きな娘。
洋服を買いに連れてったら、私の知らぬ間にピンクの服ばっかり、カゴの中へ放り込んでいました。
そんな、ピンクが大好きな、おしゃまな5歳にリクエストされたピンク石鹸

↓「あれ??なんか白いのがあるね?どうしたやお??おかしいねぇ~」
石鹸
チクリ。 そっそれは。。。。マーブルをしてみた痕跡なのよ。

まぁそのマーブルもね~。撃沈に終わるんだけど。。。
石鹸 
 なに?これ??? 意味不明。 何がしたいかも意味不明。
もう、何から何まで撃沈に終わる。。。


*レシピ*
■ベースオイル■
ポマスオリーブオイル  250g
ココナッツオイル  200g
ココアバター  35g
ミリスチン酸 15g

■オプション■
ホホバオイル(SF)
トレハロース
ローズクレイ
コンフェsoap

■香り■
CHRYSANTHEMUM FO
CHOCOLOVER'S  AQUOLINA   FO

香りは、とってもイイ香りに仕上がりました。香りだけね。

そして、なんで???
石鹸 
白い生地部分がボロボロ。
ピンク部分はそうでもないのに。。。

だいぶ気温も温かくなって来たので、新聞紙とバスタオルでグルグルして発砲スチロールの中で保温。
もうちょっと、お湯で温度上げてあげるべきだったのかな??!!

あと、常にカサカサ肌の我が家のオチビ。
なので夏むくけど、カカバターは配合です!

ポチっと!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ランキング6位を見て見て!



バーナー 色々作ってみました。

バーナー 

バーナー   バーバー

 
ba-ba-    バーナー    リンクフリーです♪

昨日のは、あまりに見えんかったきね。
オークションは、お金を払ってくれなかった人が、やはりネックで、何気にFC2のレンタルショップングカートを見てたら、とても簡単そうだったので登録。
そしたら、四苦八苦しつつもだけど思っていた以上に簡単で、ショップにしてみようかな♪と。
思い立ったら吉日タイプの私なもんで~。

初回は、私も本当に初めてのお取引になるので、石鹸・種類ともに少なめですので~。
でも、集客力はオークションには負けるので、なかなか難しいと思っています!
そんなで、さっさとショップ閉めて、オークションに舞い戻るかも?!(笑)


ポチっと!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 押してってねぇ~。


UO石鹸愛好会  ←usedoilの愛好会が出来ました。興味のある方参加しない?

 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■かおちんさん

あっ!そうだね。出来るね。
そのが出来ないのゼロショップは??!!
カスタム結構時間かかるけど、その分ショップに愛着もわくよね!
かおちんさん頑張れ!!!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.27(金) 15:16 | URL | [Edit]

 

あのね、問い合わせたのは購入数のことなの。

たくさんの人に使ってもらいたいから、例えば1人の人に同じ石鹸を全部購入されると他の人がその石鹸を買えなくなっちゃうじゃない?
だからHPでも注意書きしてるんだけど、石鹸1種類につき2個までしかカートに入れられないようにしてるのよ。

ホントは一度カートに2個入れたらまた同じようにカートに入れることはできるんだけど、そこまでする人はなかなかいないからその機能がついてるとすごく助かるの。
そしたらゼロショップさんではできないって(>.<)

頑張ってFC2カスタマイズするかな~

NAME:かおちん | 2009.03.27(金) 10:27 | URL | [Edit]

 

■かおちんさん

早い!
何がダメだった???
FC2クレジット決済が出来たら最高だよね。
なんか月額使用料があまりに高くて手が出せない。
セバスチャン石鹸 凄いよね。
あれは、eri-cさんしか作れないわぁ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.26(木) 23:29 | URL | [Edit]

 

それがさぁ、早速昨日問い合わせてみたらダメだった。。。
というわけで、私にはFC2が合ってるみたい♪
今までお世話になってるから使い勝手も分かってるしね(*^_^*)

実はeri-cさんのブログちょっとお邪魔したらセバスチャン石けんに釘付け!!
今度ゆっくりお邪魔させていただこうかな(^^)

NAME:かおちん | 2009.03.26(木) 00:22 | URL | [Edit]

 

■まころんさん

オープンしてみました(汗)
全然 検索ワードにひっかからない・・・。
ダメかもね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.25(水) 22:18 | URL | [Edit]

 

■かおちんさん

eri-cさんの、UO石鹸すごいよ~。
ゴテゴテとド派手感が、とっても素敵。
ゼロショップは、メールアドレスももらえるし、アクセス分解もついてるみたいだったね。
かおちんさん、1から始めないといけなくなってるんだったら、ゼロショップでオープンしてもイイかもね!
で、どっちが使いやすいか教えて~。
テンプレ沢山だったしね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.25(水) 22:16 | URL | [Edit]

 

eri-cさんのコメント見て私も何気にゼロショップ見てみたらホント!テンプレ素敵♪

しかも機能も申し分ない感じだからもしかしたら移行しちゃうかしら私??
1つだけどうしても確認しておきたいことあるから、それが可能ならマジで変えちゃうかも~
eri-cさんありがとう(*^_^*)

NAME:かおちん | 2009.03.25(水) 00:51 | URL | [Edit]

 

レイヤーとか上手なのにねー。ま、置いといて(笑)
明日ですね!頑張ってください。
その行動力にポチ♪

NAME:まころん | 2009.03.24(火) 23:49 | URL | [Edit]

 

■かおちんさん

そっ!そっ!
これも、経験だし。ってか私、ちょっとマーブル勉強しないと行けないと改めて思ったぁ~。
またゴロゴロコンフェ石鹸でも作ろうかなぁ。
どうもUO石鹸以外はイメージが浮かばないの。
どうしたいのか、とかなかなかヒラめかない。
明日ですわぁ。明日~♪(←♪なんてつけていいのかしら私)
ほんと、毎日楽しくう過ごせたらそれが、一番の幸せだと私も思うよ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.24(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

eri-cさん

これは、UPするかどうするかかなり悩んだの。
でも、ここでUPしておかないと解禁迎える頃には、どのレシピだったか何のFO使ったかとか絶対分からんなるやろうき!と思い恥を忍んでUPしたの。
いつも、廃油ばっかだから、どうも新油だと肩に力が入ってしまって。。。。イメージも全く浮かんで来なくて。そして、「ピンク」とか指定されたのが、どうも私に災難を振りかけたね(汗)
ゼロショップ見ました!見ました!ってか、本当に何も知らないまま、勢いよく進んだので。。。
時すでに遅し。FC2ショッピングカートで行きますわぁ~。
ゼロショップ テンプレも沢山あって良かったぁ!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.24(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

■かおるさん

明日ですわ。明日。
バーナーなんて初めて作ったよ。
小さい所に小さい文字入れても読めないと知り、ちょっとデカめのバーナー(笑)
先日、結構みなさん買ってくれたので今回はそうは売れないと思ってるけど、やはり期待もね!しちゃうわよね~。
どうも、新油だと肩に力が入ってダメみたい。
石けんのイメージの全然湧いてこないの。
今日なんて、勢いよくUO石鹸2本も仕込んで、おそらく成功っぽいのに、な~ぜ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.24(火) 23:05 | URL | [Edit]

 

マーブル模様はこの際置いといて(笑)かおるさんの言うとおり、キレイなピンク色でないの~(*^_^*)

私も後先考えずやっちゃうタイプだけど、そりゃーたまには?よく?失敗もあるけど、失敗したらそのとき考えればいいかなーみたいな生き方のおかげで今があっていろんな出会いがあってホント幸せに思うよ!
人生先のことなんか誰にも分からないもんね。
毎日楽しく過ごせたらそれが一番幸せだと思うわ♪

明日のオープン楽しみ~

NAME:かおちん | 2009.03.24(火) 16:57 | URL | [Edit]

 

うを・・・!何が起きたんですかこのピンクは。
私もピンクが大好きです。

バナー頑張ってますね。始めての人には「エコソープ」という響きの方が印象良いかもしれないですね。
ゼロショップっていう無料のサイトも使いやすそうですよ。

NAME:eri-c | 2009.03.24(火) 16:26 | URL | [Edit]

 

度々ごめんね。
そっか、バナーを作ったんだもんね。
まだお店やってないんだった。
明日のオープンに向けてファイトです!

NAME:かおる | 2009.03.24(火) 14:20 | URL | [Edit]

 

ちと、お店覗く前にコメント~。
ちゃんとキレーなピンクだから娘ちゃん喜ぶんでない?

お店の準備おつかれ様でした~。
そうそう、思い立ったが吉日だよ!
今朝の芸能ニュースでユーミンが「後先なんか考えずにどんどんやったらいいのよ!」とOLを叱咤してたよ。
それ聞いて、今年はすぐ行動しよう!と。
*あぃ*まぅ*さんを見習わなきゃ。

NAME:かおる | 2009.03.24(火) 14:17 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
