調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

ちこのアロマ館のちこさんが、「石鹸交換しませう!」を行っていました。
私もオプション目当てで、まだ解禁も迎えてない2つの石鹸を郵送させて頂きました。

そして、変なFOが届きましたぁ~。
変なと言われたら、どんだけ変なのか気になって気になって、夜もろくに眠れませんでした。(笑)
なので、今日見に行ってたポニョの映画、ラスト30分寝てしまってたわぁ~。最悪。

FO 
えっと。英語が読めません。 

ENGLISH  LAVENDER   イングリッシュ ラベンダー
WITCHES  BREW             読めない! 誰か教えて!
CHRYSANTHEMUM           チェリー??? その後が読めない!誰か教えて!
WHITE  CHOCOLATE    ホワイトチョコレイト(完璧!)
CHOCOLOVER'S  AQUOLINA  読めない! 誰か教えて!

結構強い香りなので、UOには持って来いな感じ。
そして、スースー系(ハッカとか)、さっぱり系(レモンとか)とブレンドしたら全然OK!!

いや。単品でも面白いかも!なんて思っています♪
ちこさん、本当にありがとう!!

あの、上のFOの3本 読めないので誰かコメント残してくださんせぇ~。


そして、昨日ワックスペーパーを求め旦那と雑貨屋とお菓子材料店へ。 
FO 
そこでもFOを買った私。  ワックスペーパーも買いましたぁ♪
雑貨屋さんの方は今まで、何度か行った事のある雑貨屋でしたが、今までと目的が全然違い「ラッピングに!」と言う思いが強く行ったので、沢山イイものを見つける事が出来ました。
ここ、こんなにラッピング用品あったのね。みたいな、新たな発見でした。
私が、行ったお店は⇒ UF  と  マルコ

ここ買ったFOは
■ナイトオーシャン  夜の海の香りって???
■シトラスムーン


石鹸棚がイッパイで石鹸が作れませ~ん(涙)
ラッピングもあと10個残ってるし~。頑張れ私。

ポチっと!にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 押してってねぇ~。

面白いアロマ探しはいかが?



スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■かおちんさん

ははっ♪早速伺ったみたいやね~。
私も知ると同時に訪問して、ちこさんのお返事もらったらすぐに発送出来るように支度までして、うずついてたよ(汗)
ちこさんもすぐにFO送ってくれたし(*゜∀゜)
私こそいい情報あったら知らせてね♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.15(日) 22:21 | URL | [Edit]

 

■ちこさん

今回は本当にありがとうございました~。
早速2本 使いました。
ホワイトチョコとイングリッシュラベンダーを使ったの。
それぞれ1本づつ使いました。
あっ!使い切ってはありませんが…。
なかなかFOとかネット等では買う勇気もなく、自分の鼻を頼りに買うだけで~。
今回はいい冒険をさせてもらってありがとう♪
それにしても魔女系…。
石鹸を販売する際はローマ字で行こう!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.15(日) 22:17 | URL | [Edit]

 

■Rikoさん

とても、気になったFOに、魔女の飲み物・・・。
恐ろしい薬だなんて、販売する時には書けない。
って、事でローマ字で行くしかないね。
わざわざ調べてくれて、本当にありがとう♪
助かりましたぁ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.15(日) 22:03 | URL | [Edit]

 

キャーすっごい興味あるそのFO!!
しかもこちらのちこさん、私以前ミクシィでお話したことあったような?
かなり前だから記憶が…

ちこさんとこ覗いたらまだ募集してるみたいだから私もオプション狙いに便乗しちゃおうかしら~(o^-^o) ウフッ

*あぃ*まぅ*さん、またまたナイスな情報ありがとう♪♪

NAME:かおちん | 2009.03.14(土) 22:29 | URL | [Edit]

 

そそ!Rikoさんの翻訳そのまま

アメリカの輸入会社さんが「チコハ魔女ネ!イイモノ送ル!」と「魔女が作ったほれ薬」みたいな感じらしいよw

菊の香りは日本のイメージで送ってくれたんだけど菊の香りってそんなんだったっけ?とw

チョコラバーズはバレンタイン用の香りで
ん~そうだな~「私の愛は海よりも深いのよー!」的な告白のチョコフレグランスらしいw

変なのできると送って来てくれるんだけど…使うことなく終わることのほうが多いのよw
20、30本一回で来るからさw

よかったらつかってくりょー!

NAME:ちこ | 2009.03.14(土) 22:22 | URL | [Edit]

 

色んなFOがあるものですね~。 一部は辞書でさらっと見ただけですが・・・。
WITCHES BREW :ウィッチズブルー、直訳だと魔女の飲み物ですが、witche's brewで「恐ろしい薬」となるようです。
CHRYSANTHEMUM:クリサンセマム、菊のことですね。
CHOCOLOVER'S AQUOLINA :チョコラバーズ アクオリーナと読むのかな? aquolinaは固有名詞みたいです。 チョコレート好きな人の香りというニュアンスでしょうか。

 

NAME:Riko | 2009.03.14(土) 22:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
