調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

まころんさんから 
オープンキッチンのまころんさんから、お届ものが~。
ピアノ線1本に、こんなにお礼が・・・。
悪いなぁ(汗)

まころんさんから 
「はんこ掘ろぅか?」みたいに、声をかけて頂き。
メチャ甘えてしまいました。 とても「*」が大変だったと思います。
いや、実際大変だったよね。 2本も掘って頂き、おまけに「A」と「Tyank you」のハンコまで。
ラッピングや、郵送に使う封筒にも、押したいとおもいます♪

まころんさんから 
石鹸は、私がリクエスト。
ハンコだけでなく、石鹸までも図々しくリクエストしてしまいました。

まころんさんから 
UO石鹸(廃油石鹸)
ローズマリーパウダーが、入ってるだけなのにとてもイイ香りが。
同封されてたハーブの香りが移ったにしては香りが強い。
不思議~。 そして、廃油とミリ・ステのみ。
使うの楽しみ。 早速明日からフル活用させてもらうわよ。

まころんさんから 
冬のラベンダー
この石けん、見た途端「これ、俺気に入った!」と、息子が一目ぼれ。
「この紫がえいわぁ~」ですって。
とてもイイ ラベンダーの香りが。
そして半透明なの。 DC85%だ。 90%しか使った事ないから、楽しみなのと、私の持ってない使った事ないものが沢山入ってるのも楽しみ♪

いやぁ、明日は2個の石鹸とも試すぞ~。
楽しみ楽しみ。

あっ。
まころんさんから 
さらに、ハーブ2種にステアリン酸まで。

カレンデュラにローズレッドペタル。
どちらも、県内のお店では見かけた事がありません。
どこに売ってるんだろう? やっぱりネットに頼るしかないのかなぁ?
買うならお花屋さん???
カレンデュラにローズレッドペタルどうやって使おうか、しっかり思案してからにしなくちゃ。
貴重だからね。 infにするか。 でも、それも勿体ないような~。


私石鹸2コとピアノ線1本だけだったのに。。。
本当に、こんなに沢山すみません。
また、次回なにか機会があった際には、私もたっぷり送るから(笑)
石鹸のアイテムは、ほとんど持ってないので、芋けんぴとか、ごっくん馬路村とか。

まころんさん、本当にありがとう♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 何故か、今日はちょっと上位に。 どうしたんだろう?!

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■まころんさん

早速UO石鹸の方を使いましたぁ~。
ローズマリーパウダーだけやのに、泡あわと一緒にハーブの香りもするのに魅了され、早速、注文・・・。いや、ブレンダーで分散したり、ゴマすりでゴリゴリしてみたりしてみました。
そして、なんとか1回分位はパウダーが作れたの♪
なので、早速仕込んでみようと思っています! 私も廃油100%でミリ&ステさんにお世話になってみようかなと!
ラベンダ―石鹸ジェル化し過ぎたお陰で、あの透明感が出てる訳やし、とても綺麗だよ。
はんこ、早速押してます!
また、全てのラッピングが終わったら記事にするので、その時に載せるね~。
A も大活躍したわよ♪
こちらこそ、これからもヨロシク!

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.11(水) 11:24 | URL | [Edit]

 

素敵に紹介してくれてありがとう~。
*あぃ*まぅ*さんのスィーツ石けん,かわいくて使えないわ。しばらく飾ってます。
あのプリンカップはいいね!ぱこんと石けんが外れるし!気に入りました。こんど私もあのカップに入れて作ってみようっと♪
ラベンダーの石けんはkeinz京子さんhttp://keinz.co.jp/resipi.htmlのレシピのパームをラードにして作ってます。でもジェル化しすぎましたー!いい香りの石けんがとのことで一番香る石けんにしたよ。白い石けんもたまーに使いたくなるよねー。
はんこ、ちょっとよく見ると汚いですけど、良かったら使ってやってくださいね。持ち手が無くて申し訳ない!
いい大きさの木にはんこを押して両面テープで貼付ければもっとはんこらしくなるよ。
これからもどうぞ、よろしくねー。

NAME:まころん | 2009.03.09(月) 22:05 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
