調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 

やっと、石鹸の梱包作業が終わりました~。
最近は、全然石鹸も売れず、*ai*mau*ecosoap*社廃業か・・・ぐらいの勢いだったんだけど、急に盛り返しました~。
*ai*mau*ecosoap*社って、そんな会社は決して存在しません(汗)
人間 得手と不得手がありまして、梱包はとても不得手(;´Д`)
旦那も、「おぃおぃ大丈夫?」くらいの勢いで心配していました。

でも、少しでも、多くの方に廃油石鹸を知ってもらえたら♪
私は、頑張る!



■尿素入り保湿ミルクecosoap*グリーン*
石鹸
 
石鹸 
ワックスペーパーと麻ひもを使って。

■尿素入り保湿ミルクecosoap*ピンク*
石鹸 

石鹸 
100円均一に、A5サイズの茶色のメモ用紙の綴りを発見。
そのA5用紙を半分にカットしたら、包むのに調度いい大きさで。
A6サイズの綴りも売っていましたよ~。

■尿素入り保湿ミルクecosoap*グリーン&ピンク*お試しsoap
石鹸 

石鹸 
廃油石鹸を使ってみたいけど、どんなんだろう?!
と、気になりつつも手を出せないで居る人にと思って、2個セットで少し格安での販売でした。
うぅ キタナイ字はムシしちゃってね。

■チョコケーキsoap
石鹸 

石鹸 
ワックスペーパーと紐使い。
麻ひもは、使ったし・・・。と、こちらは紙の紐。
紐って便利~。 ワックスペーパーのりが利かないからねぇ。

■虹色soap
石鹸 

石鹸 
今回私の1番のお気に入り。
一度ワックスペーパーで包んでから、白い紙袋に入れました。
かなり、この袋が小さくて2cmカットの石鹸がギリギリ。
でも、そのギリギリ感がまた良かった~。

そして、今回から・・・。
石鹸 
ちゃんと、石鹸の詳細を作って一緒に添えました。
そして!そして、今回大活躍してくれたのが、左側にある布テープ。
布に強力両面テープを貼り使用。
これが、かなり使いやすいの。 もっとボロボロなるかと思ったけど、全く。
あっ少しはボロっとなります(注) あとWガーゼの布はダメだね。2枚重なってるから使いにくかった。


さぁ、また1ヶ月後に向けて石鹸を仕込みました。
ソーダー灰が気になり、かなり保温中デス!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ ←オツカレのクリックを~。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■かおるさん

いやぁ種類はそんなにないよ。
4種類だけだし、廃油の2種類は1度に2本作ったんだし。
*ai*mau*ecosoap*社廃業しないように、頑張らなくちゃね♪
ラッピング今までと、ガラリと変えてみました。
めちゃ大変だわぁ~包むって事は。
used oil石鹸の良さ、私も再確認よ。
まだまだ、この1年廃油石鹸を作る事にひたすら走って来た感じで、まだまだ理解しきってない部分も多く、石鹸生活2年目のこの1年はもっと学ぶ年にしなくちゃとも思うわぁ~。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.03(火) 20:35 | URL | [Edit]

 

どれもスッテキ。
種類も凄いね。こんだけあると、選びガイがある~。
*ai*mau*ecosoap*社のご活躍、刺激になります。
ラッピングもすごく参考になるわ~。

やっぱりね、最近used oil石鹸(かおちんさん受け売り)の良さを再認識してる。
*あぃ*まぅ*さんに頂いた石鹸も使い心地いいもの!
また自信が持てた感じだよ。

NAME:かおる | 2009.03.03(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

■いっこさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私の石鹸の石鹸のほとんどは、オークションにての販売です。
ネットショップまでは、手が出せなくて・・・。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/aimau_sima
売れてしまって廃油石鹸は今は出品していませんが、また廃油石鹸は引き続き出品をして行きますよ~。
次は、「廃油石鹸オークションにて出品中」とオークションに出品したら乗せますね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.03.03(火) 00:42 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.03.03(火) 00:29 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
