調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 



またまた、石けんの悲劇のカテゴリを使う日がやってまいりました(涙)
できれば、使いたくないこのカテゴリ。

before(2月14日) → こちらの記事
石けん 


after (2月21日)
石けん 

な~ぜ~。 キイロい?!

石けん 

はちみつを入れてました。
そのはちみつ、確かこんなに黄色くなった!なった!
ガスールの色に混じり全く気付かなかったわ。

あぁぁ~。 凹む。
なんで、はちみつ入れたんやろ??!!
そうや!はちみつには、色の退色を抑える効果があるんじゃなかったっけ?!
間違った知識だろうか? だから、入れたんだ~。ハァ

そして、そんなガスールを使い、ガスールリンスを。
リンス 

*レシピ*
水道水 300cc (水道水でも気にしない!気にしない!)
ローズヒップ 適量
はちみつ 小さじ1
グリセリン 小さじ1
椿油 小さじ1
クエン酸 大さじ1
キサタンガム 適量
アイアード社 ガスール 1.5かけ

ガスール石鹸が出来るまでと思って、ガスールリンス。
まるで、ひじきの粉が入ってる様な見た目。
使用感。 普通。
って、普通って何よ?! みたいな。
だって、とても普通でしたので、普通です。

グリセリンが無くなった。 リンスがなくなる前に忘れず買わないと!

 ↓ いつも 応援ありがとう!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ

ドデカバーナーを貼ってみた(笑)


 

スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

■クロムさん

はじめまして、
ガスールは、それこそヘアパックに使われてるんで、リンスに入れてもいいんじゃないかな?!と思いつきで入れてみました。
ガスール石鹸の解禁までの間は、リンスで使ってみようかなって感じで。
思いつきばっかのブログですが、良かったらまた遊びに来てね。

NAME:*あぃ*まぅ* | 2009.02.24(火) 09:05 | URL | [Edit]

 

はじめまして(*^ω^)♪

まころんさんのところから飛んで来ました!ラッピングが雑貨屋さんみたいですごく可愛くて素敵でした(*´Д`)~☆”
ガスールはヘアパックしか使用したことがないのですがリンスにも使えるんですね!!!(^ω^)ガスール今度買ったら私もリンスにしてみます☆”

NAME:クロム | 2009.02.23(月) 17:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
