調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
私、なかなか石鹸を作れなくなり、減り続ける石鹸の消費が気になりだした臨月位から、石鹸シャンプーはやめ、市販のシャンプーを使用していました。

ベビーが産まれてからはなおさら、お風呂→スピード入浴になり( ̄▽ ̄;)
約5ヶ月ほど石鹸シャンプーから離れていました。

が、ここ数日、頭が痒いなぁ~と思って、昨夜、久々に石鹸シャンプーをしてみた所・・・(;´Д`)

なかなか泡立たない(・・;)

洗髪後に、きしむ(((・・;)

ドライヤー後に、ごわごわ(((((((・・;)

思い出すのは、人生始めて石鹸シャンプーをした、数年前のあの数日。
(このblogのどこかにも、始めての石鹸シャンプー記事あるはず)

でもって、本日の私の髪、ごわごわです(  ̄ー ̄)ノ

石鹸は、ガスール入りの洗髪には持ってこいの石鹸をチョイス!
リン酢は、しなくても充分にサラサラ感を感じられ、逆にリン酢なしが気に入ってたので、リン酢はしませんでした。

さぁ何日、ごわごわ頭が続くか(/´△`\)
でも、石鹸シャンプー続けるなら、石鹸の消費が凄く早くなるし…。

石鹸、作るにも、もう季節的に厳しい季節が!!
今すぐなら、まだ、ギリセーフで作れそうかな。

苛性ソーダから買って来ないとなぁー。
 
スポンサーサイト

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。