調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
69347995_v1298620957.jpg 
カートオープン中です。
いつも、好きなようにラッピングさせてもらっています。
今回は、ワックスペーパーを使ったお包みもさせて頂きました。
色んな紙で包み、紐でキュっと♪

そして、ご注文の時にメッセージを頂き、本当にありがとうございます。
ちゃんとそのメッセージにお返事を返したくて、メールを打つ前に、こう返事しよう。って頭の中で何度何度も考えて、いざキーボードに向かったら、上手く言葉が全然でて来なくて、書いては消して、書いては消して・・・・・・結局はすごく素っ気ないお返事になってしまってるんではないでしょうか。
本当に送信した後、自分の文才のなさにガックリ来ています。 ダイハンセイ。

そして、レターパック350を使用した事が無かった私。
その件でも、お客様に色々お手数をおかけしてしまい申し訳なかったです。

もう、なんだか全てがドタバタな感じの*あぃ*まぅ*ですが、引き続きこれからもヨロシクお願いします。
カートも、引き続きオープン中です。
良かったら、ご覧下さい。


お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

 

 

 

 

 
IMG_0533.jpg 
ハーフにカットした、はちみつ*ミルク石鹸。
前々回に作り永く熟成期間を経てるこの石鹸は、キュっとひきしまり、そして相変わらずの魅力で魅了してくれます。
「まるで、キャラメルみたい!!」と、使う度にうっとり愛おしく感じてしまう私。
デザインは、とってもシンプルだけど、なんだか愛着が湧いてしまう。
まっ、石鹸バカと言う事で・・・^^; 

ショップをオープンしています。
今回、告知期間数時間という短さでオープンしたにも関わらず、ご訪問頂き本当にありがとうございます。
そして、今回は板ふのりも販売中ですので、よろしければご覧下さい。

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。



 Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

 

 

 

 

 
*ai*mau*ecosoap*shopのお知らせです!
告知期間がとても短くて申し訳ございません。
本日2月19日 PM9:00よりshopをオープン致します。

なんと言うても今回の目玉は、コレ!!
 IMG_0491.jpg
猪油を全体量の32%使用した、ちょっぴりマニアック向けないのしし*ミルクsoap。
野生的なイメージの猪からは想像もつかないラブリーsoap。
そのギャップがまが、またこの石鹸の魅力の1つ。
 
そして、板ふのり販売します♪
ソーパーさんに人気急上昇中のふのり。
板ふのりなので、溶けやすく使いやすいですよ!
ふのりの2倍の水量でレンジで20秒。 キレイにふのりが溶けます。
ただ、ふのりの繊維(?)は残るようです。

オープン日時
2月19日 PM 9:00~

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。
 リンク貼ってみましたが、オープン時間まで、お店開いてません(汗) 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
 

 

 

 

 
お友達から、プレゼントにと声をかけて頂き、お包みを。
IMG_0526.jpg
 
石鹸を作るようになって、ワックスペーパーがとても気になる存在に!
偶然入った文具屋さんで買った方眼模様(?)のワックスペーパー。
今回初使用! 色違いで茶色も購入して来ました♪

まるまる1本での柿渋オーダーsoapも、あと数日で解禁します。
そちらも、このオニューなワックスペーパーで包もうと予定していますが、包む前からウキウキ♪ワクワク♪しています(笑)


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

 

 

 

 
IMG_0520.jpg 
久しぶりに、手づくりコスメネタ。
いつも、適当に化粧水なり、クリームなり作ってる私ですが、今回は超微粒子シルクパウダーを入れて乳液より少し固めのクリームを作りました。
ホイップクリーム状。

アボカドバター
ホホバオイル
スイートアーモンドオイル

この3種のオイルを使いました。
そしてシルクパウダーには、保湿・美白効果だけでなく紫外線予防効果もあるとか・:*:・(*´∀`*)・:*:・

使用感は、重たすぎず、軽すぎず、顔だけでなくハンドクリーム代わりに手につけてみた所、ベタつかないのでサッと次の作業がしやすいつけ心地。
うん!イイ!!
春先まで、このレシピで良さそうです♪

少し前の事ですが、先週は地元須崎女子で、女子会ランチ開催!
仕事の事も忘れ、家族の事も忘れ(注:私)、大笑いしまくちゃいました。
あの数時間で5歳は若返ったはずヾ(・∀・;)オイオイ
そして、初メンバーでないってゆう気の許しもあり、大爆走しすぎた私(;・∀・)
楽しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚ 
で、家族の事も忘れ・・・・ですが、携帯全く見てなかった私。
不在着信5回もアリ、大ハンセイ。←この事に、かなり私凹んでおりました。
携帯は、ちゃんと手元に出しておきます!次からは・・・。
そして~!! また、沢山お話しましょう♪


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
