調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
*ai*mau*ecosoap*委託先情報です。

現在、須崎市で委託先としてお世話になっているポパイさんが年内お休みとのご連絡を頂きました。
石鹸を求めポパイさんへ足を運んで下さった方もあり、本当に恐縮です。

キッチンsoapだけとなりますが、須崎市の商店街にあるお店に置く事となりました。
須崎の商店街の須崎信用金庫の3件東隣(?)にある、(有)なかやま と言うお店です。
年配者には、中山荒物店で名が通ってるかな?!
どーーーんと、キッチンsoap18個。
油にして1キロ分ですわ~ ↓ これね。
101129_1259151.jpg
 
このキッチンsoapがなくなり次第、こちらのお店での販売は一旦お休みとなります。
年末に向けての大掃除。
重層&オレンジピール入りのキッチンsoapで、あちこちお掃除してあげて下さい♪
1個200円 で販売中ですので~。

そして、yumocaさんでも今まで同様に引き続き*ai*mau*ecosoap*販売中ですので!
よろしくデス!

(有)なかやま <中山荒物店>
須崎市東古市町4-34
AM9:00頃~PM5:00
基本的に、土日祝日休み

実は、こちら私の実家でございます(爆)
日用雑貨に紛れ、石鹸置いてるので、遠慮なくお店の方に、「廃油石鹸下さい!!」って言って下さいね。
基本的に、土日祝日休みですが、時間によっては開いてる事もあります。
朝も、AM8:00~開いてるとは、思うけどもし閉まってたらワルイので、9時と記載中。


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!





 

 

 

 

 
今日の昼食は、息子リクエストのたこ焼きだった、我が家。
58531272_v1290919206.jpg
 
ウインナーに、旦那が釣って来たイカに、コーンと天かす。
今日のたこ焼きは、出汁の感じと、皮の固さが丁度で、ほんまいつになく美味しかった!!
でも、さすがO型。
水も、かなりの目分量でして、次にまた・・・と言っても同じ味は出せません!
次回は、ちゃんとメモしながら作ってみようと思います。←有言実行なるか?!

先週の土曜日、お昼の12時半頃に、小学生に遭遇。
早くも、お友達と遊んでたので、「お昼ご飯食べたが??」と聞くと、「食べてないよ~!!」との返事。
「えぇぇ!!食べんといかんちゃ~」と、私が言うやいなや、自転車で通り過ぎて行ってしまった子がいました。
その子、朝ごはんをいつも食べずに学校へ登校してるのをチラッと聞いてたので、先日会った時に、「土曜日私に会った時、もしかしてあの日の朝ご飯も食べてなかったが??」と聞いてみた所、「うん!そうよ!だってお母さんが作ってくれんも」と、あっけらかんと返事をされ、驚く私。
いや、周囲にいたお友達も、「いかんで~。ご飯はちゃんと食べんと~」ってね、その子に言うてたんだけど、なにが問題って、親が子どもに食事を作らないって事が大問題!!

半年位前に、そこ子と何気なく話をしていて聞いた話。
そこの家には、もう1歳になった子どもが居るけど、半年前と言ったらまだミルクを飲むくらいの小さな赤ちゃん。
でも、そんな赤ちゃんを置いてお母さんは、パチンコへ出かけるんだって。
だから、その子達姉妹は、赤ちゃんの世話をしないといけないから、休みの日は遊びに行けないそうで・・・。
赤ちゃんにミルクを作って飲ましてあげるのも、その子ども達。
そして、「自分たちの食事はどうしゆが??」 と聞いた所、「なんにもないよ~」との返事が。
「何にもないじゃぁ、オナカすくやお??!!」って聞いた所、「おなかすくよ!だから、卵焼いたりしゆ」って答えてくれ、少し安心した私。
「でもね、勝手に卵とか使うたらお母さんに怒られるき、電話して聞いてからじゃないと使えんがよ」って(驚)
「そっか。そっか。でもパチンコ行っっちょってお母さんに電話しても出てくれる??」って聞いたんだけど、「出てくれん」との返事が。
そりゃそうだろうと。パチンコのうるさい中で、携帯なっても聞こえるはずがなく。

でも、この子達みんな明るいし、ほんまイイ子なの。
その子が「ケチャプとチーズをご飯の上に乗せてチンしたら、めっちゃ美味しいで~!!」と話をすると、他の子が「納豆にケッチャップも合うで!美味しいき試して!!」と、レシピ交換。
それを聞き私、「いかん。納豆にケッチャップは、私ダメだぁ~!!」と、一緒になって楽しむ私^^;


その前には別の子だけど、休みの日に12時チンに息子と一緒に我が家へ来た子がいました。
午前中一緒に息子と遊んでて、午後もその子は息子と一緒に遊ぶつもりで、でも、息子1人で帰宅させたら、昼から息子が違う子と遊ばれる危険性があると感じた友達が、一緒に着いて我が家へやって来た状態だったんだけど・・・(笑)
くしくも、その日も同じくたこ焼きを準備して息子の帰りを待ってた日だったの。
私たちだけで、たこ焼き焼くのもちょっと気がひけて、そのお友達に「ご飯食べてきたが??」と聞くと、「おむすび1個食べて来た」と。
「おむすび1個??!!!それだけで、オナカいっぱいになった??」と、失礼な返答をした私。
するとさぁ、「うん!だって、朝ご飯の代わりに、いっぱいお菓子食べたき、おむすぎ1個でオナカいっぱいになった」と答えられ、ハァ~~と、開いた口が塞がらないとは、この事か?!??!!状態。
ひととおり、食べ終えでも、材料が沢山余ってしまって、でも残ったらあとでおやつにと思って、焼いてたの。
その最後が焼き終えた時に、「これ余ったけど、ほんま食べんかえ??」と聞くと、「食べる!食べる!!」と。
なんじゃぁ。遠慮してたのか!! そんな遠慮せいでもと思いながら、お皿とお箸準備してあげると、バクバク食べる!食べる!
ほら、おむすび1個で足りてなかったがやんか。と感じながら、見た事でした。

このたこ焼きの件の子は、親子遠足でまだ年少さんだったかな?!いや、赤ちゃん組の時だっただろうか・・・。
遠足の飲み物は、お茶でしょ?! それが、ファンタにストローささって持って来てたわ。

うちの息子(小3)、それこそ昨日ソーダーを飲んだの。
炭酸のシュワシュワにブルブル震えながら「美味しい!!」と(笑)
2口飲んで、もういらんわ~。ってなってて、可笑しかった!!

スナック菓子も、ジュースも、アイスも、もともとそんなに私が食べないから、家にはないわけで、そんな環境で育って来た息子。 娘は、以外と息子からの影響で少し早かったかな。
アイスを始めて1つ丸まる食べたのも、保育園のおやつでやったし。
いずれ食べるやろうき別に急がなくても的な感覚で、今まで来てしまった。

なんか、悲しくなるよね。
私も料理は得意じゃないけど、出来たら楽したい!楽したい!とは、思うけど。
でも、食べる事は大好きだから、「美味しいものを食べたい=作る」 って感じだし。
お財布にも優しいし。
そりゃ買ったら美味しいものは、買うけど・・・。 岡田のおかずやさんの、ピリ辛ごぼう天とかね。

今、ぐんぐん子どもの背も伸び、成長をしている時。
食事は、本当に大切なもんだ。
我が家も、朝ごはんは ほんま手抜き。
ワカメスープ作って、おむすびと、リンゴって日もある。
でも、おむすびは、好きなだけ食べさせてるし。
納豆ご飯にする日も、ごはんだけは大もり!

ごはんは、ちゃんと食べよう!!
そして、ある程度の環境下にあるんだったら、子ども産んだからには、ちゃんと子ども育てようよ!!
子どもの仕事は、遊ぶ事&学ぶ事。 子どもが子守りするのは、子どものすべき仕事(役割)じゃないから。
と、今日みたいな記事を書いた日には、昔ならそれが当り前だ!共働きなら、当たり前の事だ!と、厳しい声を頂くかもしれませんが、あえてコメント欄を閉めたりはしませんので。
ただ、厳しいコメントには、よう返事しないかもしれません。


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
今週の私はいつになく活動的でした!!
1週のうちに、お友達とランチに2回も行くなんて、そうない事♪
101122_1219401.jpg 
月曜日には、須崎市安和にある八洲苑さんへ、かわうそさんとお邪魔。
「OKOK!!地図バッチリやき、現地集合で!!」と、軽く返事をし、いざ当日。
見事、道に迷った私。
喫茶ポエムさんの所を、須崎から方面だと大きくUターンして、ポエムさんの横の道へ入り、後は海の方向いてって思って事前チェックしてたにも関わらず、えっ。だんだん道細いけど・・・・いかん!!かわうそさんへ連絡やぁ!!携帯携帯!!!と、道の真ん中に車を止め、携帯を探し回ってた私。
また、雨やったがよね。月曜日は。 寒い雨でした。
困った困ったとなってる私に、後ろから来た車がブッッ!!ブーーーー!!! 
クラクション鳴らされ、振り返ると、待ち人きたる。
かわうそさんでした。
しかも、私の停車してた所は八洲苑さんのお店のまん前。
そんな所で、ドコダ!!ドコダ!!とテンぱって携帯探してた私。
えっ ここなの(;・∀・)?
確かに、他の家と門構えは違うとは、思ってたんだけど、まさか・・・・と、言うオチ着きで、到着。
A級グルメのシーフードカレーを満喫しながら、沢山お喋り。マスターさんも一緒に♪
とっても素敵なご夫婦だと、心から思いました。
私が40歳になった時には、息子は18歳。
早い時期に第二の人生に1歩踏み出せような予感はあるものの、「素敵なご夫婦」と、言ってもらえるには、私1人じゃだめなわけで、旦那と私と2人揃って、「ご夫婦」だもんね。んーーーーー!!頑張らねば!!
マスター、ブログチェックなされてるそうで、それがとってもプレッシャーになり、書けませぬ。
これぐらいで、ご勘弁を。 また、絶対に伺います!!
今度は、絶対道にも迷いませんから!!
教訓:かわうそさんに、やっぱり今まで同様に甘え、車に乗せってってもらおう!!

そして、昨日の金曜日は、ツイッターでリアルタイムにかなりやり取りし、あーだ!こーだ!とやりあってましたが(;・∀・)ハッ?
須崎女子ブロガーの集い改め、須崎女子で集いを開催♪
とってーーーーも、人見知りの私。 嘘を言いなさんな!!と、良く言われますが、ほんまながやきーーー!
ツイッターで絡むようになった、ブロガーのazumiさんと、同級生のマルキョー女将のかなこちゃん、そして、お客としては何度も会ってるものの、改めて会うのは初めての鳥よしさん。
同級生と言っても、かなこちゃんと過ごした小学校時代も、同じクラスになった事あるっけ???って位の記憶しかない失礼な私。面と向かって、ゆっくりと話するのは、初でして。
もう全部がキンチョー!!! キンチョー!!
さて、この集いのレポは、azumiさんがしてくれるでしょうか。 と、レポすら丸投げな私。
何が1番驚いたかって、鳥よしさんの年!! 若いのに、子どもが大きいって事。
まだまだ、みなさんから聞かねばならぬ、掘りださねばならぬ、話題が沢山!!
是非、2回目も開催しましょう♪

寒さにも負けず、タンパンで頑張る娘。
101127_0911561.jpg 
私も、こんなタンパンはきたいわぁヾ(・∀・;)オイオイ


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

安和八州苑・絮座
高知県須崎市安和164−1
TEL 0889-43-1323
定休日 水・木曜日
  
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

 

 
IMG_0385.jpg 
初★ひまし30%配合soapです!!
どんな使用感になるのか未知。
それもまた、たのしみ。
私の大好きなガスールも久々にオプション投入!!
ガスールの塊が入っているのも、それもまた愛嬌♪

IMG_0383.jpg 
#201  ひまし*ガスールsoap
■メインオイル■
used oil/自家製ラード/ココナッツオイル/ひまし油/ミリスチン酸
■オプション■
トラハロース/ビタミンE/ガスール
■香り■
カモミールFO

水 30% (カモミールtea)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 11月12日

私の使ってる苛性ソーダはフレーク状のものを使用しています。
今回、この苛性ソーダの容器を使い始めた時から、気になってた苛性ソーダを取りだす際に使うスプーンの感触。
「なんか!デカイ苛性ソーダの塊が入ってるぞ!!」的な、スプーンの感触。
見事、大きな塊の苛性ソーダが入っていました。
こっこんな、おおきいがぁ怖い!! と思いつつ、最後に残してたんですが、ついに容器も底を突きだし、「使わんと」ってな時期がやって来て、今回使用。
溶け残りがないように、しっかり何度も確認し、油脂と混ぜ合わせました。
もう、デカイ塊は勘弁よ~。 心臓によくないわ。

今日は、約2週間限定のカート最終日でした。
IMG_0200.jpg

最初に、どっと在庫ぎれになってしまい、後半はピタっと売上は止まっていましたが、今回は本当に皆様ありがとうございました。
1月後半には、またショップをオープンできたらなと思っております。
その際には、またブログの方でUPしますので。
Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!
 

 

 

 

 

なんとーーーーー!!
おおよそ1年ぶりの2*heart。
3度目の2*heart。
なのに、1番ヘボヘボ・・・・。
IMG_0377_20101125195627.jpg
 
私の石鹸の腕は、進歩どころか後退してるのかもしれません(汗)


IMG_0376.jpg 
イエローカリオンで、中に模様を入れてみたんだけど、これもまたね・・・・・^^;
ついに200本目の記念バッチの2*heart 見事撃沈↓↓

#200  2*heartsoap
■メインオイル■
used oil/自家製ラード/ココナッツオイル/米油/ココアバター
■オプション■
トラハロース/ビタミンE/イエローカリオン/ローズクレイ/コンフェsoap
■香り■
フリージアFO

水 30% (EM発酵液・牛乳)
苛性ソーダ(鹸化率 90%)
石けん作成日 11月6日


やっと、デジカメが戻って来ました~。
UP出来てない石鹸さんを、続々とUPして行きます!!


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


 

 

 

 

 

 
私、ずっと隠しちょった事があった。
それは、頭が痒いって事。
それは、それは、それは、ここ数週間特に酷く、痒くて痒くて痒くて、たまらんかった。
かいたら、かゆみを余計に呼ぶ感じ。 エンドレス・・・。

夜中に、頭の痒さで目覚め、ボリボリかく事もあったり、朝起きても痒くてボリボリかいたりよ。
日中は、わりと平気ながやけど、夜と朝がかゆうて、かゆうてたまらんかったがちや。

どうしたらえいがやおか?! と悩みよった。
枕が不衛生ながやおか?と思って、天日干しも繰り返した。
クエン酸リンスをやめて、石鹸シャンプーだけにしてみたりもしたけど、いかん。
もう、いっその事市販のシャンプー剤に変えようかと思い寄ったがよ。
そんな時に、見た*凪*さんのブログ
「バターリンス」「頭皮の乾燥」 の文字。
頭皮の乾燥は、ちょっと疑ってた所。 もしかしたら、頭皮が乾燥しゆがやないがやおか?!と。
でも、バター入りの石鹸で頭を洗った日にゃぁ、翌日頭がベタついて私にはバター入りの石鹸は向かんと思っちょったがよ。
やき、バターリンス、かなり興味津津だったもんの、心配もあった。

凪さんのブログから、ちこさんのブログへ飛びレシピチェック!!
ちこさんはシアバター使用ですが、我が家にはシアバターが今なく、アボカドバターで作ってみた!!
画像なし(爆)

クエン酸の量がちこさんは少ない。
私のは、水300ccにクエン酸大さじ1だったけど、ちこさんは水200ccにクエン酸小さじ1やきね。
クエン酸、私ちょっとヒリヒリしてたの。 首筋とかに垂れると。
そんなバターリンスを今日でかれこれ5日目?6日目?
最初の3日位は、全く変化なかったがちや。
でも、 4日目を過ぎる頃には、頭がかゆくない!!
試しに、少し頭ボリボリしてみたけど、かゆくないがちや!!
今までやったら、かゆみがかゆみを呼び寄せ、1度ボリボリし始めたら、次々とかゆうなりよったのによ!!
不思議~不思議~。
ついでに、2日目にマクラも買い替えたがちや!! 
ふかふかマクラにて、頭皮のかゆみもないなり、快適生活♪

アボカドバター。
まだ1度も石鹸仕込まず、リンスになる一方・・・・。
そんなに量買ってなかったのに。
ちょっと落ち着いたら、リンス元に戻してみようか。
クエン酸少なめにしてよ。

いつも、ブログチェックしても、ろくにコメントも残さず、読み逃げ専門の私。
しかも、忙しい時はもう自分のブログUPに必死で、全くブログ巡りをせん期間もあったりで。
でも、ブログ巡りはイイもんだ!! いい情報に今回出会え、良かった~。
ビバ!ブログ!!  

バターリンスに、布海苔入れてもイイかも~。
キサタンガムの量を減らしてよ!! 試してみよう!!


Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!


 

 

 

 

 
101121_150758.jpg 
昨日は、香川県にある、日本ドルフィンセンターへ。
イルカとの距離感が凄い近いんです!!
101121_150724.jpg 
目の前で、ジャンプも披露!
もちろん、水しぶきを浴びながら!!!

私の住む、高知にも室戸ドルフィンセンターがあります。
2年ほど前に、お仕事で行った事があるんですが、1度子ども達を連れて行きたい!!と、思ってたスポットの1つ!
弟が、室戸と同じ施設が香川にもあり、そこはイルカ多い!との事で、昨日行って来ました♪
仕事の旦那は、しっかり仕事へ行かせ、夜勤あけの弟を引き連れ、私&オチビ&我が家に宿泊中のおばぁちゃんとでお出かけ!
室戸にはイルカは2頭。香川県は、昨日は5頭イルカがいました。

餌やり体験や、ドルフィンスイムも出来ます!
イルカと一緒に泳げるんです!海を!!
ビビる息子は、餌やりはムリだったけど、娘が餌やりを体験。
イルカさんイカ食べていました(驚)

101121_145835.jpg 
何もないフリータイムは、イルカはスイスイ海の中を泳いでいます。
手を出して触ってる方もいました。
あっ。イルカにも餌やりの時に触った娘の感想は、「ツルツルしちょった~。柔らかかった~。」でした。
実は、かなり息子同様、私もビビってまして、私たちの立ってるこの画像右下にも見えてる、青と黄色の浮きの下もイルカはスイスイ泳ぐ訳で、いつどこからイルカがヒョイっと顔を出すか分からない訳で、急にイルカがヒョイっと顔を出した時には、心臓バクバクさせていた私です。

車停めた所の海。
101121_144501.jpg 
海がキレイ!! イルカの居る海とすぐ近くだけど、またちょっと海が違う感じがします。
そして、私の住む須崎の海ともまた違って、須崎より海がキレイながやない??!!って弟と話した位キレイでした。

かなりこの日帰り旅行の前半部分を省略しましたが、ドルフィンセンターについたのが2時47分。
朝、高知を出てそれまで、何しよったがよ~って話ながちやね。

讃岐うどん食べていました^^;
香川に住む、おんちゃんを呼び出して!!
息子の食べっぷりに、おんちゃんも驚き!!
最初行ったお店が、1時間待ちで、さすがにおばぁちゃんがムリやろうとの配慮で、別のお店へ。
まっそこでも、30分は待ったかな。
でも、美味しかった!!!!
UDONの映画で、「ねぎは裏の畑で自分で取って来い!」って言う、うどん屋さんの弟の経営する所だそうです・・・。


楽しい1日でしたが、帰りの運転を任され、激疲れ・・・。



Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!



日本ドルフィンセンター
〒769-2402 
香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130    
TEL 0879-23-7623 FAX 0879-23-7628 

室戸ドルフィンセンター
〒781-7101
高知県室戸市室戸岬町字鯨浜6810番地162地先
 TEL&FAX 0887-22-1245 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
バタバタと、なんだか連日過ごしている、*あぃ*まぅ*です。
無事、今日までに送金頂いた方には、皆様へ発送を完了し、早い方はもう到着しちゅうとの連絡も。
定型外なのに同じ四国内なら、翌日着で、あまりの速さに驚いた位でした。

今回、一番人気だったキッチンsoap。
IMG_0117.jpg
なんと!! オープン30分くらいで完売だったかな?!と思ってたら!!!
オープン12分で完売でした^^; 
そして、こんな不定期なオープンにもかかわらず、のきなみ完売状態で驚きを隠せない私です。
でも、まだ柿渋*pinkが少し残っております。
板ふのりと、アクリルタワシもあります♪
27日まで、ショップ開けていますので、覗いてみて下さいね。

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。 
IMG_0200.jpg


そして、本日は90歳のおばあちゃんと一緒に、配達へ出かけ、その後、yumocaさんへ納品に行って来ました。
えっと・・・。デジカメただ今貸出中の為、携帯画像で失礼します。

101118_081120.jpg 
今回こんな3個セットのお包みをし、納品して来ました。
でも、こうやって包むんなら、私の*ai*mau*ecosoap*の刻印が邪魔になるわけで・・・・。
刻印も善し悪しあるな。と思った事でした。

■はちみつ*ミルク
■黒椿
■布海苔soap
■柿渋*pink
■柿渋*blue
■キッチンsoap
この6種類が今、yumocaさんにありますよ~。

そして、オーダーも一緒に持参です。
101118_081326.jpg 
まるまる1本の、はちみつ*ミルク。
そして、今回包んだこの水玉のワックスペーパー。
つい最近購入したばっかりの、おニュー。
かわいいでしょ。
下の方にリンク貼っておきますね。 数種類、買ってしまった私です♪

納品後は、おばあちゃんとランチ。
101118_121313.jpg
お店の入り口は、こんなになっています! ライオンの口から水が・・・。
土佐道路にある、「あじさい街道」。
お店と、お料理がともて気に入った様子のおばあちゃん。
喜んでもらえ良かった!!

そして、そんなおばぁちゃんは、今夜から5泊ほど我が家でお泊りです。
娘が、おばぁちゃんの後をつきまとい、しっかり仲居役に徹しています(笑)

須崎に、停泊中だった海王丸も帰って行きました。
101116_143146.jpg 
最後に、ボーボーボーと、汽笛を鳴らしてくれ、そして画像では見えませんが船の上から皆さんが手を振ってくれ、なんだか急に胸にジーーーンと来てしまい、ウルウルしてしまった私です。
海王丸が須崎に来ていた数日間。
3日続けて船を見に行き、そしてイベントでは同じ地元ブロガーである、azumiさんに出会う事も出来、そしてそして・・・・。
ここでは絶対書けない、心臓が飛び出そうな位のドキドキもあり!! 書きたいけど書けない・・・。
海王丸よ~。 また、ぜったい須崎に来てよぉぉ~!待ちゆうきね!



Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 

 

 

 

 
金曜日のショップのオープンには、沢山の方にご購入頂き本当にありがとうございます!!
ご注文を頂いてから1個1個、お包みをしてる私。
なので、今回かなり皆様への、ご注文確認メールが遅くなってしまい、本当に恐縮な気持ちでイッパイでした。

それが!!!!
なんとーーーーーー!!!
さっきパソコン開いて、メールの確認してたら、昨日皆様へ送信したはずの、ご注文確認メールが全部私どもの方に、そのまんま残っていまして・・・・。
心臓が飛び出るかと思いました。
ただでさえ、メールでの連絡が遅くなった事を恐縮に感じていたのに、もう、心臓ドキドキしながら皆様へ改めてメールを送信致しました。

もし!!!もし!!!!
私の所へメールが来ていないという方が、ございましたらご連絡をお願いします。
そして、こんなにご連絡が遅くなったにも関わらず、早速入金して下さる方も居て、もう涙が出そうです。


本当に!!本当に!!!申し訳ございません!!!!

こんな、どじな私ですが、末長くよろしくお願い致します。



Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

 

 

 

 

 
IMG_0196.jpg 
本日、カートオープンしま~す♪
オープン日時
11月12日 PM 9:00~

お店は、こちらから↓
 *ai*mau*ecosoap*SHOP  ←携帯の方も、こちらをクリック。 
IMG_0200.jpg
 

この週末は、地元高知の須崎でもイベント目白押し!!
世界最大級の帆船 海王丸が来るからです!
夕方、帆船を見に行って来ました。
56563964_v1289554935.jpg 
明日の、お昼は海王丸見のセイドリル見ながらB級グルメを満喫予定!
そして、夜7時半からは海王丸のバックに花火が上がります!!
日曜日には、乗船でき船内を見る事も出来ます。
って訳で、明日もあさっても、海王丸イベントから目が離せません!
 

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  ポチっを、プリーズ!

201011051720568b9.jpg
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
