調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
土曜日に、ついに妊娠8か月突入の、*あぃ*まぅ*です。
未だ、赤ちゃんの性別がハッキリせず、やきもきさせられています。
なかなか、じらしてくれていますわ。
母とも、買い物に行こうと予定を立てようとするけど、「私がもう少し待って」とストップをかけてる状態。
だって性別が決まってるか決まってないかで、やっぱりねぇ~。ピンクにするか、ブルーにするか。
そして私自信も、めちゃくちゃ元気で、調子に乗って今を満喫しちょりますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

私、考えたら水曜日のお昼に白米食べて以来、今夜久々に白米を食べました。
どうりで、お米が美味しかった訳だ。体がお米を欲していたのか、おむすび3個も食べてしまいました(;´Д`)ハァ…

さて、おまとめ的な感じで、最近私が行ったお店をかなり簡略してUPです(;・∀・)

妊婦最後の居酒屋。
そして、赤ちゃん生まれてからは1年以上は、まず行けないやろうなぁと思われる夜のお出かけ。
1316857608454.jpg 
酒庫 かくれ家 (お店情報はこちら→

結局彼女のHNは、何なんだろうか?? スーパーシャコタンなのか、はっしーなのか??!!
良く分からんけど、彼女と悪党2人を連れて、旦那の居ぬ夜に食べに行って来ました(*´∀`*)
前も、同じく子ども連れて4人で行った時は、もう少し食べれたのに今回は、もう満腹満腹で、胃が破裂するかって位満腹で、色々と食べれず。
まだパスタも食べたかったし、前回注文して美味しかったチーズの盛り合わせも食べたかったのに、もう全く無理で・・・・。
美味しいお酒のメニューを横目で見つつ、ウーロン茶で我慢する私。
あぁ、ここのお酒の種類が本当に豊富で、あれもこれも飲んでみたいのが沢山で・・・・。
あと、3年後。 いや、もしくは断乳したらお酒飲みに行こう!!絶対!!
私のお出かけに、付き合ってくれた彼女に感謝!!
彼女には、お嫁に行く先は、是非須崎にしてもらいたいもんだわ・:*:・(*´∀`*)・:*:・と、勝手に1人常々思っている私です。
身近に居てもらいたい、かけがえのない存在です。
私にとっても、子ども達にとっても。 うちの2人も、ほんまに彼女が大好きやきね。

お次は妊婦健診の後、高知に住む友達とランチ。
DSC_0017.jpg 
セルフィーユ (お店情報はこちら→

この日は血糖の検査があったのと、朝が凄いバタバタでリンゴ1個かじっただけでの検診。
めちゃハラペコと、甘いものを私が欲してた。
食後も、友達はコーヒーだけやったのに、私はシフォンケーキまで注文する始末(;゚д゚)ァ....
ケーキ美味しかった(人´∀`).☆.。.:*・゚  って、ヤバイよねワタシ。
高校来の親友の彼女。
なかなか会えず、ちゃんと会うのは2年ぶり位やのに、会えた時間たった1時間と少し。
それやのにこの日の私の検診に、会計まで含めると3時間半かかり、私が家まで帰る時間を考えても一緒に過ごせる時間がどんどん削られ、病院で本当に悲しい気持ちになっちょった私です。
だから2週間後の検診でリベンジを誓い、火曜日に彼女とは改めてリベンジランチ予定。
火曜日こそは、もう少しゆっくりと・・・願っています。

お次は、今日の事。
昨日、午前中に「お昼は家に入れんきね。」と、突然の電話が旦那からかかってきた私。
はぁーーーーエッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? 状態。
そして、引き続き今日もお昼家に入れない宣言されてた私。
ラッキー♪ だって、今日はお昼お出かけ予定なんですものヽ(・∀・ )ノ みたいなフフフゥ。
(注:家を閉め出されたのは、ワックスかけをしてた為でございます)

DSC_0025.jpg 
シプラ インディアンレストラン (お店情報はこちら→

前回、パスタを食べに行ったメンバーに、かわうそさんを交え4人でカレーランチして来ました。
ナンが、ナンて美味しいんでしょうか。
そして、ナンと大きなナンなんでしょうか。
カレーも、今日は甘口3倍(って事は、中辛??!!!)で、食しました。
次は4倍で挑戦予定でございますワタシ。
カレーも、マンゴーラッシーも、ナンも美味しく大満喫(´∀`*)
お店を移し、パン屋モンブランさんへ移った私たちですが、それぞれが自分が頼んだ飲み物すら忘れる始末。
だから、飲み物運んで来てもらっても「これ、誰??」状態。
会計でも、自分達が飲んだ飲み物が分からない。
だから、会計で自分の飲んだものを伝えられない。
こりゃ、いかんで私らぁ。
10分前の事も覚えてられん(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
イッキに、老化現象を感じた瞬間でした(笑)

写真うつしてないき画像はないけど、4時半起きした運動会の夜スシローまで繰り出し、夜遊びして帰宅した我が家。
昨日も、昼食が家で食べれなくなった私は、旦那を引き連れ、モスバーガーでオデイト。
それくらいかなぁ~。

あっ後は、甘いものが本当に美味しい。
DSC_0018.jpg 
寿屋さんのドーナッツ。  (お店情報はこちら→
5個400円。
素朴なドーナッツ。これが、美味しいの。
食べ出したら止まりません。

妊婦やけど、時折ムショーに飲みたくなるコーヒー。
ピエロさんで、ドリップパックのコーヒーを今朝購入。
仕事前に、ちょこっとお店へ買いに行っていました。
DSC_0026.jpg 
喫茶 ピエロ (お店情報はこちら→
まだ、よう飲んでないけど、明日まったり時間に飲もうかと楽しみにしちょります。

ふぅ~。書いた書いた。
ここまで、書くのに軽く1時間はやっぱりかかる(;´Д`)=3 フゥ
あと2記事程、書かないかん記事があるき、サクサクと近々頑張ってUPしますわ。

みんな、みんな、みんな。
私に付き合ってくれて、本当にありがとう!!!
ココロから感謝しちょります!!!!


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

 

 
ただ今、妊娠7カ月の*あぃ*まぅ*でございます。
IMG_0704.jpg 
腹囲は、ただ今84.5cmとなりました。
決して臨月では、ございません。
まだ7カ月でございますわよ、ワタシ。
こんなデカイオナカをかかえ、昨日は「かわうそ日和」の、かわうそさんと、あちこちウロチョロして来ました(∀`*ゞ)テヘッ

かわうそ姉さんに運転してもらい、まず最初に向かったのが・・・・。
本日メインの目的地★
IMG_0705.jpg 
最初の目的地であり、すでにメインの目的地でもある、素材にこだわった、心と体に優しい「おうちお菓子」屋さんyumoca
だって、早く店主まゆぞうに会いたかったんだものv(´∀`*v)ピース
IMG_0707.jpg 
9月13日から、リニューアルオープンしたyumoca。
お店がとっても広くなった店内には、お菓子が沢山。
焼菓子(クッキー・パウンドケーキ)、生菓子(ロールケーキ・シフォンケーキ・タルトケーキ)が、並んでいました。
ガラスのショーケースもあったのに、撮影し忘れ(TдT)

IMG_0710.jpg
まゆぞう、お手製のイス。
この椅子が、手づくりとは驚き!!

IMG_0708.jpg
雑貨コーナー。
 昨日は、mone*knitさんが対面販売していました。

IMG_0706.jpg 
yu*ru*riのhanaさんお手製のカーテン♪
最近、hanaさん見かけんねぇ~。
hanaさんお元気ですかねぇ。

丁度、お客さんの切れ間に伺う事が出来、まゆぞうとも沢山お話出来て良かった~!!
クーラーBOXを持って無くて、ロールケーキが買えなかった事が、この日の1番の大失態!!
だけど、だけど、沢山買っちゃいましたわよ~。お菓子。
もう目うつりしまくりで、困った困った。 あれも、これも美味しそうで、もう、まゆぞうーーーー!!って、まゆぞうのせいにしてみたりして・・・ゴメン!!
お店は、月~金までお店は営業やきね、必ず他のスイーツも生菓子もゲットしに行くから!!!
yumocaのお店情報は、こちら→ 

yumocaを出た後は、チラっとスタバでまったり。

そして、お昼どこで食べるか全く決めずに出発した私たちが伺ったお店は。

 IMG_0715.jpg
はい! このフェギアを見て、あぁ~!!分かる!!って方も、居るんではないでしょうか。
石窯ピザのお店 フェデリコ さんです。
 IMG_0711.jpg
石窯で焼かれたピザ。
生地がとっても美味しかったし、トマトがとってもフレッシュやった(*´∀`)
私の座った席からは、ピザ生地を丸く広げる姿や、石窯にピザを入れる姿が良く見えてて、いやぁカッコ良かったなぁ。
特に、生地を丸く片手でクルクルってやる姿なんて・・・!!

IMG_0713.jpg
パスタは、ペペロンチーノ。
アイスクリームに、ケーキまで食後に頂きました。

石窯ピザ フェデリコさんのお店情報は、こちら → 


そして食事中、この次に伺う方と、連絡中「フェデリコさんにヨロシク言うちょってよ」と、託された私。
結局、伝言を伝える事の出来ない、これまた小心者のワタシでございました(;´Д`)ハァ…
で、伺ったお宅が、こちら。
91496405_big.v1316083242[1] 
フェデリコさんの、フィギアも作った作家さん 河添宇道くんのお宅。
私が、うどう夫人と密な打ち合わせをしゆ中、沢山のフェギアを展示してる隣の部屋から「キャー!」「すごーーーい」と、かわうそ姉さんの興奮の声が聞こえて来てるのが、とっても可笑しかった。
かわうそ姉さん、うどう家初やったきね。
興奮もひとしおだったみたい(*´ω`*)
もう帰宅時間が、差し迫ってたけどそれでも、小一時間お邪魔させて頂きました。
本当に、ありがとう。
また、近々伺います!!

もう、かわうそ姉さんとのお喋りが絶えず・・・絶えず・・・(笑)
ちょっとディープなお話もしてしまって、どうかな?!っと思ったけど、やっぱり姉さん!!
ほんま、頼もしい!!!
楽しかったねぇ~。
運転お疲れ様。 いつもいつも沢山甘えてしまって、ごめんなさい!!

私が、yumocaで買ったお品の一部↓
IMG_0723.jpg 
昨夜は、あまりの満腹で、お素麺を少ししか食べれなかった私。
今朝の体重測定で、体重が増えてなかったので、今朝から私手前の2つのケーキ食しました・:*:・(*´∀`*)・:*:・
本当はね。本当は、全部食べたいの今。私。
でも、妊娠中・・・これからドンドン赤ちゃんも大きくなる後期も近づき、私の体重もドンドンと:(;゙゚'ω゚'):
やきねぇ。 なんとか自分をセーブし2個に留めました。
まだ、賞味期限長いし、1日1個ずつゆっくり、yumocaのケーキを味わいますわ(*´∀`*)

私の周りには、素敵な人が沢山。
みんなが、とってもキラキラ輝いている。
そんな、みんなの輝きを私も浴びて少しでも私光ってるかな?!
みんなの、素敵オーラに負けぬよう、私も素敵*あぃ*まぅ*になりたい(人´∀`).☆.。.:*・゚

*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

 

 
私、*あぃ*まぅ*。
生まれも育ちも、高知県須崎人。
私が須崎を離れたのは、結婚前に高知で仕事をしていたほんと3年だけ。
須崎在住歴30年。
なのに、未だ行った事がないお店がありまして・・・。
昔からあるお店だったり、ここ近年できたお店だったり、それは色々ですが、その話を先日さきほちゃんにした際、「そりゃぁ行かないかんで!」って事になり、今日は「地元民やのに行った事のないお店」へ一緒に行って来ました。
SHIHOさんも、ご一緒に、キッチン アズーリさんへ行って来ました。

キッチン アズーリさんお店情報はこちら →  

そうなのです。
アズーリさんに行った事がありませんでした。
いや正確には、何度か足は運んだ事があるんです。

一度目→旦那とお付き合い時期に→満席で断念
二度目→友達と→定休日で断念

今回三度目の正直って所ですね。
前日に、ちゃんとさきほちゃんが予約を入れてくれ、やっと入店することが出来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
持つべきものは、頼もしい友☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
↑ 多分この1行に、かなり違和感を抱いてる方が多いと思う( ̄ー ̄)フッ
でも、今日はオチのない1日だったので問題はないはず。

さて長い前置きはここまでにして、私はトマト系スパゲッティーを頂きました。
97670829_large.v1315476616[1] 
スパゲッティー大好きなんだけど、どうも自分で作るのが億劫ながよね(´ε`;)
外で食べるスパがスキ。
美味しいスパゲッティーが頂けて、至福のひと時でした。

私の石鹸を愛用してくれてるSHIHOさん。
重曹入りキッチンソープの新しい魅力を私に教えてくれ、そして非売品の石鹸にとても興味を持ってくれ、可笑しかった~。
凄いブログ見てくれゆう感が、すんごい伝わって来た・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

友達とランチはとても久々で、楽しかった~♪
10月の早いうちに、カレー行きましょう!!

さきほちゃんまでの繋がり、SHIHOさんまでの繋がり。
人と人との繋がりとは、不思議なもの。
出会いも、ご縁=ご円。

今月は色々と予定満載で、こじゃんと楽しみな9月となっています。
次は・・・ムフフ。来週も・・・ムフフ。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  

 

 

 

 
DSCF2763.jpg 
須崎市上分 新学校橋から撮影した1枚。
もう何年も前に写した写真。
新荘川には、橋や山(ばんだ山)が反射され写っている。
川がキレイな証拠。
こんな素敵な地で、出会った(自称)熟女に昨日、赤ちゃんが生まれる報告が出来た。
早く会わんかな?!会わんかな?!と、思いよったのに、なかなか遭遇する機会がなく。
でも、ちゃんと報告出来て良かった。
いや、本当はすんごい早い段階で1度、熟女には遭遇してたけど、あまりに早い段階で報告するにも報告出来ずだったのが事実。
そんな熟女には、沢山お世話になり、沢山相談にも乗ってもらい、今でも、その時の会話が多くの場面で私の心の助けとなっている。
台風上陸の日に、熟女に偶然再会できたことに感謝!



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

この記事を読みながら、さぞかしスーパーシャコタンさんは、どの熟女やおか?!と、頭をフル回転させゆう事でしょう ( ̄ー ̄)ニヤリ
 

 

 

 

 
こぢゃんと暑い高知からこんばんわ。
千葉から帰省しているいとこは、「高知暑すぎ!須崎眩しい~!!」と、言うちょりました。
高知の暑さは関東の暑さとは、また、違うらしく、そしてなんでしょう。
須崎眩しいってΣ(・∀・;)
海が近いからかな?! 海の反射で須崎は眩しいのかもしれんなぁ~と、1人想像を膨らましちょりました。

そんな暑いさなか、昨日は久しぶりに休みを頂き、ずっと行きたくてウズウズしちょった子どもを連れ、回るプールに、滑り台もあるプールへ子ども達を解放しに行ってました。
110812_1039231[1]
 
滞在時間なんと、4時間弱。
夜勤明けの旦那は置いて、引率者:妊婦*あぃ*まぅ* ォオー!!(゚д゚屮)屮
って、程の大げさなもんでもありません。
もう2人にとったら、プールに来たら親は不要。
子ども2人で、キャハキャハ遊んでました。
私も、さほど退屈することなく、暑くなったら足だけシャワーで流しに行ったり昼寝したりと、それなりに満喫。

見事に真黒に日焼けした子ども達は、どこからどう見ても、「南国土佐の子」色に染まっちょります。
南国土佐の子やのに、川焼け、海焼けじゃないって所が、少々問題ですが・・・。
今日は、兄妹2人で、「オレは肩と鼻のてっぺんが痛い」「私は肩~」と、2人で日焼け痛い自慢を繰り広げていました( ゚д゚)


こちらは。↓7月末のとある暑い午後、マルキョーの奥座敷で熱い密な時間が繰り広げられていました。
110728_1621141[1] 
昨日の高知新聞にも記事が載っていました。
おいおい、マルキョー若女将のかなこ氏のブログでも紹介されると思います。(←丸投げ)
ちなみに、画像に写ってる美女は、時計回りに、azumiさん・yumiminさん・うちの娘・なご嬢さんと、スジョが集まっておりました。
この時、とても楽しかったらしく、この日も娘は「母、忙しいがやたったら先帰りや。私1人で6時になったら帰るき」と、ぼやいていました。

さて、来週はめまぐるしい1週間が私を待っています。
今年も予約した、露天風呂付き客室のお部屋への家族旅行も待ってます。
その前の妊婦検診で、先生からストップがかからない事を願うばかり!!!
まだまだ、夏を楽しみたい!! 赤ちゃん。ガンバって母についてきてよ~。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 

 

 

 

 

 
珍しく、リアルタイムネタ。
ここ数日、スジョのメンバーが紹介してる地元須崎のかき氷屋さんネタ。
では、私もかき氷屋さんネタいってみましょう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ことの発端は、去年の夏。
「シンボルロードにある、かき氷屋さん。たった100円でぇ~」
「おおぅ、知っちゅう知っちゅう!美味しいらしい!!」
と言う、わが子の情報網から伺った、1つのかき氷屋さん。
※子どもの情報網は、あなどれません

シンボルロードにあり、昨年何度となく子供達と通った四国電力さん斜め前のかき氷屋さんに、今日伺っていましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

110726_131000.jpg 
もう、すでに随分食べています。 (メロンとマンゴー)
普通にお客さんとして、ただ食べて帰ろうと思っちょった私なんですがねぇ。

おばちゃん:「なんか、みんなぁがあちこちで紹介してくれゆうみたいでねぇ。昨日も、「コレ見た」って、お店のかき氷の事が載っちゅうがを携帯で見せてもろうてねぇ~。」

で、紹介してよ~。みたいな流れになり、慌てて携帯取り出しパチリ。
私の食べたマンゴーなんと新作!!2日前から売り出しゆうそうです。
でも、話しよったらたまに3日前からになりよった(爆)

110726_131019.jpg 
マンゴーは新作と言う事で、まだ看板には記載されちょりません。

ここのかき氷。
なんてったって、氷がサッラサラ&フッワフワなの。
このかき氷食べたら、家でガリガリ作れません。屋台のかき氷も食べれんなる。
そして、なんと!! この蜜もおばちゃんの手づくり。
だから、とっても安心やし、そして変に甘くないき、なんぼでも食べれる!!

息子は遊びに出ていなかったので、娘と2人こっそり満喫させてもろうたがやけど、1人店番に残して来た母にと思い、お土産は、氷ぜんざい。 ↓
110726_132439.jpg 
すでに、随分溶けかけですが、持ち帰りように袋に入れてくれました。
この小豆も、おばちゃんがコトコト煮てるそうです。
で、私に「さっき、焚けたばっかりやき小豆かけちゃおか~?!」と、進めてくれましたが、ワタシ・・・マンゴー味食べてるんですが・・・。
マンゴー小豆(;゚ Д゚) …!? ちょっと、違うよね。。。

母と、かき氷屋さんのおばちゃん朝、モーニングで一緒になるらしく、母の事も知ってたし、私の事も覚えてくれちょったことに感激!

いやぁ、ほんまに美味しいかき氷。
今日は比較涼しかったき、お持ち帰りして母に届けてあげたけど、暑い日はムリやろうなぁ~。
でも、この夏休みも子どもと足しげく通わなくちゃv( ̄Д ̄)v ブイッ

110726_132739.jpg
私が、母に届け路地をのぞいてみると、まだとっと後ろを歩いて帰ってきよった娘をパチリ。
地元須崎には、こう言う路地が沢山。 「しょうじ」と呼んだりします。


マルキョーのままかなちゃんのレポはこちら→
ホゲット嬢のレポはこちら→

場所は、四国電力前って事で発見出来ると思います。
「氷」の旗が風になびいちょりますので。
さぁみなさん、是非行ってみましょう!! かき氷のイメージが変わりますきに。



*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 
 

 

 

 

 
110630-02.jpg 
azumiさんより、画像無断拝借(;^ω^)
ポスターのイラストは、あの河添宇道くん。
粘土でもカワイイキャラを作り、私にとっては荷作り以外創造も出来ない段ボールを、なんとも魅力的な動く動物に変身させ、更にペンを持たせば素敵なイラスト書き、多才っす。(お宅訪問の時のブログはこちら→

さて、七夕かざりの街あるきでは、同級生でもありカリスマブロガーでもあり若女将でもあり、元気いっぱいのマルキョーのかなこちゃんが音頭をとり頑張っています!! (かなこちゃんのブログはこちら→

537人の子ども達の中に、我が家の2人ももれなく入っている訳で、どこの笹に子ども達の願いが吊るされちゅうやおか?!と、街歩きしながら探すのも楽しみの1つやと思います。

が、私はすでに見つけてしまった。息子の短冊を。
昨日、買い物に行った、フジ須崎店にて、息子の短冊を発見。
なんて書いてたかって(;><)
「東日本大震災にあわれた皆様へ。早く元気になってください。」と。
まぁ、彼に書かせたらこんなもんでしょうか・・・。
ちなみに、昨年の願い事はこちら→■

今年は、カラーの短冊にはそれぞれの子どもの願いが、そして白い短冊には大震災で被害に会われた方々へのメッセージが書かれています。
そして、イベント終了後には被災地へ、(笹ごと??)送られるようになっちゅうそうです。


tanabata_fumira_soft_s.gif
娘の短冊をまだ探せてません。次は娘の短冊探しをしなくちゃ♪

110630-01.jpg 
7月9日には、あまのがわ祭りと題し、5か所で様々な催しが。
歩いて行ける範囲ですので、ゆっくり笹に書かれた子ども達の短冊見つつ、商店街を物色しつつ、ゆっくり回るのもイイですね♪


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ  
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

 

 
今日も携帯から、こんばんは。
どうも妊娠発覚後、パソコンの前に座るのも億劫な*あぃ*まぅ*です。
最近パソコン仕事が多いので自宅では、よけパソコンから遠ざかってしまう感じかな。

娘を引き連れ毎週土曜に通ってるスイミング。
スイミングで、友達(さきほちゃん)の、友達(SHIHOさん)と知り合い、軽くお話してたトコロ、「えっ?あの石鹸作りゆ人」となり、「知っちゅう!知っちゅう!」と言うご縁が。
その後、ほぼ初対面(正確には2度目)とは思えぬ会話の弾みっぷりに、凄く楽しいスイミングの待ち時間を過ごせました(#^.^#)
そして、この時の友達、さきほちゃんは早速「全く着てない服あるがやけど」と昨日写メを頂きまして(笑)
もぅ気の早いこと早いこと。
その写メが、どうも男の子のお洋服。
待って!待って!まだ性別判明してないき-!と、かなり1人大ウケした事でした。
そんな気持ちが、とっても嬉しかったよ♪

と言う、SHIHOさんとのご縁が繋がったと思ったら、続きまして、マルキョーの若女将ままかなさんのblogから私を知ったと言う同級生が出没!!

小・中・高校と同じだった同級生なんです!!
しかも私のblog見て、blogから発せられている色々なキーワードで私やないかなと感じてくれてたなんて、なんて素晴らしい!!!
高校で別れて以来やき、14年ぶり( ̄▽ ̄;)
ほんと、まだ鮮明に思い出せる高校時代が14年前って(驚)コワッ!

同級生がコメント&メールくれた事で繋がった訳でして!!

心ないコメントに苛立っとさせられ、嫌な気持ちになる事もあるblogですが、こういう出会い&繋がりがあるのもblogのお陰o(^-^o)(o^-^)o
負けずにくじけずにblogも頑張って行こう!!と、ほんま前向きにさせてもらう出会い続きで*あぃ*まぅ*とっても幸せ!!

幸せ続きのついでに我が家夫婦、無事に10年を迎えましたー!!
10年目の大きな贈り物のベビーちゃんも順調。
つわりも、もぅ終わったかな?!って感じです。
1日1日無理せんように過ごして行きたいです!
わ…わたし、今夜は娘に人形使って、「母も、これで赤ちゃんの抱っこの仕方練習しちょき」と、赤ちゃん(人形)抱かされました(-.-;)
あの…これでも私2人の母なんですが………汗
 

 

 

 

 
携帯から、こんばんは。
あまり今日みたいな日記は書かないんだけど、たまにはねっ。書ける範囲で~♪

今日は5年間仕事をした、古巣へ行って来ました。

途中になってた仕事が、後継者に引き継がれ、無事に一旦終止符を打ちました。
撮影禁止やったき撮影はしてませんが…。
上分大日如来坐像、おかえり!!
大日さんの価値が知れ渡った際、お経をあげてるお坊さんが「大日さんが喜んじゅう様子が凄い伝わってくる」、という話を聞いた時、ほんまに良かったと思った。

久々の上分楽しかった-!
仕事しゆ時なら、この今日という日は、イベント業で忙しく楽しむトコロじゃなかったやろうけど、退いた身として、ゆっくりさせてもらい、沢山の人とお話し、飲んでもないのに、ハイテンションMAX(笑)

喉ガラガラ。

えらい可愛い娘さんがおるよなぁ~と思い、めちゃ男目線で、「あの人誰ですか?」と、軽くストーカーじみた事を始めた彼女が、なんとー弟の元カノと発覚した辺りから、私のテンション思いっきり持ってかれた(笑)
隣に居た、元同僚なんて飲んでたお酒フキまきかけた位(爆)

あぁ今日という1日、楽しかった!
あぁ~私、幸せ~♪
そして、こんなに幸せな気持ちにさせてくれる上分で仕事が出来た事、本当に私の宝です。


楽しくなるお誘いも頂いたので、そのお誘いが本当になる日が待ち遠しい~♪

 

 

 

 

 
 あっという間に、あちこちで桜が綺麗に咲いています。
桜を見ると、四季のある日本に生まれて良かったと思います。
そして「春」と言うだけで、ウキウキワクワク、ソワソワ(←これ!危険)してしまいます。
私も今の生活環境になり2年目突入!
まだまだ未熟やけど、笑顔を絶やさずに居たいです。

今日は、仕事の間に子供2人連れて少し近辺を歩きました。
74118677_v1301970920.jpg
久々に息子が付き合ってくれた。
で、焼きモチやいてトットコ歩く娘。

母校の小学校の思い出の校舎が壊されて、跡形もなくなってました。
74118851_v1301972705.jpg



須崎のシンボルロードの桜の木々。
110405_1040481.jpg
綺麗に桜が咲いてました。

お昼からは新荘川沿いに山の方向いて、行っていました。
74135386_v1301979906.jpg 
もう鯉のぼりの季節。
車中からの撮影で、娘のシャッターが遅く、写りきっていませんが、左にあと3本鯉のぼりの竿が建ち、風に鯉のぼりが泳いでいました。

そして、帰り際。 休憩を兼ね、娘のアイスクリームタイム。
74136541_org_v1301981716.jpg  
桜のピンクと、菜の花のキイロ。
春は、色んな色で、ココロを癒してくれます。

子供達の春休みも残すトコロ、明日1日。
子供達なりに後悔のないように、わずかな春休みを満喫しゆそうです( ^^)Y☆Y(^^ )

 今日は全部携帯画像です。
あまりに空が青すぎて、雲1つない晴天。
余計に画質の悪さが目につくかも・・・です。
そして、ツイッターでもう見ちゅうし。って方も居るかも(笑)
ご了承くださーい。


*ai*mau*ecosoap*photo gallery*
*ai*mau*ecosoap*の、フォトギャラリー。

Click  Please↓ranking3.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ 


 
テーマ * 高知(土佐) ジャンル * 地域情報

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
