調理の際に出た、廃油でどこまでステキな石鹸が作れるか!
http://aimau.blog102.fc2.com/
 

 

 
 

 

 

 

 
IMG_0794.jpg 
決して、いやがらせのサングラスではありません。笑 (↑生後6日目)

ベビーちゃんが12月22日に生まれました。
今日で、生後21日目。

書きたい事山盛り。
本当に色々、ありました。
が、書く時間がない。

また、時間を見つけて書きますね。



~携帯から、簡単に追記~

ベビーちゃん誕生から、はや21日。
あんなにおじけづいてた出産も、陣痛が来ると肝が座るのか、「ドンと来い!」状態で、旦那にも立ち会ってもらい、本格的な陣痛が来て3時間で産まれました(*≧∀≦*)

写真のサングラス。
他のベビーちゃんよりも、2日も早く黄疸に引っ掛かったベビーちゃん。
24時間、まるで日焼けサロンを思わす位の、眩しい光線治療から目を守る為のサングラス( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな黄疸の治療もあり哺乳瓶で搾乳を飲ます事が数度あり、まさかのまさか、乳頭混乱で、哺乳瓶しか飲めず、いっさいオッパイを受け付けなくなり、それはそれは涙(*ToT)涙(*ToT)(*ToT)
あげくの果てに、黄疸により退院が伸びた事にも、涙(´;ω;`)涙(´;ω;`)
退院した夜、私と3時間にも及ぶ格闘の末、なんとかオッパイも吸えるようになり、全く搾乳(哺乳瓶)に頼らずに過ごせるようになり、やっとやっと、心穏やかな子育てがスタートした感じですヽ(*´▽)ノ♪

まじ、私が鬱になるんじゃないかと、珍しゅうに旦那に激心配された程、一時落ちてた私( ̄∇ ̄*)ゞ
今では、あげあげ(~▽~@)♪♪♪

しいて言うなら、眠気との戦いかな。
でもギャンギャン泣くでもなく、かなりお利口さんな方やないかな~。
子ども達、焼きもち妬くかと思ったけど、全くそんなことなく、可愛がってくれるのに感謝です!

久々のベビーちゃんに、私も旦那も、あたふたしよったけど、やっと馴れて来たかな(*´∇`*)

まだまだ始まったばかりの5人での暮らし。
無理なく楽しく4人でベビーちゃんとの生活を楽しめたらなヽ(・∀・)ノ
 
テーマ * ♪♪生活を楽しむ♪♪ ジャンル * 趣味・実用

 

 

Comment

 

SHIHOさん

それが、先週からインフルエンザが我が家に。
子ども二人が見事に流行にのり、今日から登校(*´∇`*)
小児科の先生にも、ベビーちゃんが発熱するようなら、救急車で病院へ!とも、言われめちゃびびっちょった。
でも、感染することなく、子どもだけで終わった(。-∀-)
ほんま、良かったちや。
SHIHOさんの息子くんも光線治療したがやね。比較的、黄疸で引っ掛かった人多いねー。
早く温かくならないかな(o^-^o)
極端に寒すぎよΣ(-∀-;)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2012.01.30(月) 13:45 | URL | [Edit]

 

やったね!

可愛いねー(*^。^*)
なんてかわいいの!!!
兄ちゃん、姉ちゃんも
可愛くてうれしいだろうね。
黄疸は我が家の子供たちも出て、光線療法やったりしたよ。

インフルがものすごい流行ってるね。。。
長女ちゃん、長男君も体調に気を付けて。
あぃまぅちゃんもインフル跳ね飛ばすのよーっ。

NAME:SHIHO | 2012.01.27(金) 00:08 | URL | [Edit]

 

かおるさん

こちらにもコメントありがとう。
かおるさんのお子さんも目隠ししたんだね。
私、息子の時も黄疸治療してたから、最初は軽く考えてたんだけどね。
でも私も、病室で旦那に報告の電話しながら涙やったわ。
ベビーちゃんが泣いたら抱っこしてくれるし、後、寝てる隙にお風呂入りたい時なんかも本当に助かってる♪
まだまだ始まったばかりの5人での生活。
無理せんように、楽しみたいわ(~▽~@)♪♪♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2012.01.20(金) 14:12 | URL | [Edit]

 

うどうくん

うどうくん所の、チビつんもサングラスかけちょったがやね(o^・^o)
子ども達が、やきもちやくことなくベビーちゃんのお世話をしてくれてるよ。
あの息子も、やっとお兄ちゃんになったかんじ♪

NAME:*あぃ*まぅ* | 2012.01.20(金) 14:02 | URL | [Edit]

 

こちらでも

可愛い~!おめでとう!
先日コメントしたんだけどうまく行かなかったわ。

うちも長男の時退院は延びなかったけれど
目隠ししてたわ~。
なんかびっくりしちゃって泣けてきたのを覚えてる。

5人家族になってどう?
*あぃ*まぅ*さんのところはお兄ちゃんお姉ちゃんの歳がちょっと離れてるから
また違った兄妹関係なんだろうね。

落ち着いたらベビちゃん&兄妹レポート待ってます!

NAME:かおる | 2012.01.16(月) 13:56 | URL | [Edit]

 

うわー!!

おめでとう!!
かわいいねえ!
これから大変かもしれんけど、上の二人がかわいがってくれそうやね!

サングラス懐かしい~

NAME:うどう | 2012.01.13(金) 08:45 | URL | [Edit]

 

そるとちゃん

早速コメントありがとう!
ほんと、無事に産まれて来てくれたことに感謝!
長かった妊娠期間、お腹の中にこんなベビーちゃんが居たのかーと言う不思議さもあり( ̄∇ ̄*)ゞ
久々のベビーちゃんは、カワイイわよ。
ベビーちゃんともども、今年もヨロシクね(*´∇`*)

NAME:*あぃ*まぅ* | 2012.01.12(木) 12:49 | URL | [Edit]

 

きゃーっっ!!

めさカワイイ!!
出産おめでとうございます!!
無事産まれてきてくれてありがとう!!
(私の言うセリフではないですが(笑))

あぃまぅさんもお疲れ様でした!
いや、これからがもっと疲れるのかな(笑)
体に気をつけて頑張ってくださいね!!
また元気な顔が見れるのを楽しみにしております!

NAME:そると | 2012.01.12(木) 12:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *ai*mau*ecosoap*, all rights reserved.
まとめ

廃油石鹸のお店*ai*mau*ecosoap*

現在、カート並びに委託はお休み中です。

*あぃ*まぅ*

Author:*あぃ*まぅ*
調理の際に出た廃油で、どこまで素敵な石鹸が作れるか、どっぷりハマってしまいました。
初めての方は、カテゴリ内の「はじめに」をご覧ください。

このブログをリンクに追加する


現在の閲覧者数:

名前:
メール:
件名:
本文:

Google


UOsoap 

 
